iPadヘビーユーザーなら必携! 首も腕も楽にしてくれるAnker タブレット用スタンドを追加購入しちゃったぞ

 

ボクのiPadはAirになる前だったのでちょっと重い。いや、けっこう、かなり……。

 

でも、便利なので持ち歩くだけでなく、机の脇に置いといてメールやニュースのチェックにと重宝している。

 

でも、ベタッと置いとくと見にくいし、けっこう邪魔(笑)。

 

以前は別売りのキーボードを購入して、使っていないときもスタンド代わりにしていたんだけど、ディスプレイ・キーボードのフリッカー入力に慣れてしまってからはキーボードも邪魔なのでベタ置きにしていた。

 

左手で支えながらiPadを見れば済むんだけど、手も疲れるしなにかいいのないかなと検索してみたら、ちょうといい具合のスタンドを発見。