健康のため五本指ソックスを試そうと思います

 

 Mouse by Cín

 

若いころ、と書き出そうとして、なんやお前はさだまさしか〜と突っ込まないでね(笑)。

いえね、若いころ、沢登りみたいなことを教えてもらったときに、それまでは山ってがっつんとした重い登山靴じゃないと行っちゃいけない聖域みたいに思っていたんだけど、股割れソックスに草鞋といういでたちだったことがあるんですよ。

それがまあ、すごく軽快で新鮮だった。大地の温度が直に足裏から伝わってくるような、というかな。

 

もちろん、縦走で草鞋も悪くはないんだけど、実際に地下足袋はアリだけど。

 

それはともかく、靴って満足できたことがないなあとずっと思っていたんだけど、だからこそこのニュースには期待したいと思っちゃったな。

 

 

気になる素材は防弾チョッキのものということで、まずは安心。

普段使いは不可だけど、散歩やジョギングなんかに活用できるんじゃないでしょうか。