迷惑SMSをとりあえずブロックしてみました

 

それほど頻繁ではありませんが、

意に沿わない電話やショートメールが

あったりします。

 

電話ならいろいろと逆取材を

させていただきます。

 

まぁ、時間があるときは、ですが。

 

たまに、逆ギレされます(笑)。

 

電話を引き伸ばすのは、ほかの人に

迷惑電話を掛ける時間を少しでも

短くすると言う目的もあります。

 

しかし、SMSではそういう

楽しみ小細工が出来ないんですよね。

 

むかつくなぁ〜(笑)。

 

そこで、対策を練ろうと思って

検索してみました。

 

iPhoneに着信する迷惑SMSについては

Appleのホームページの方法を

参考にして処理してみました。

 

このページにある

不明な差出人からの iMessage をフィルタで除外する

という手順にしたがって着拒。

次に来たら、報告するよ〜。

 

さて、どうなりますかね。

 

ちなみに本日届いたのは競馬の予想でした。

 

そうそう、あとInstagramにも

変なコメントが付いたりしますね。

 

Instagramのゴミコメントは

無視するしかないのですが、

くれぐれも返信しないように

注意しましょう。

 

その理由はこの記事を参照ください。

 

 

ボクはこのリンクをコメントに

貼り返してみたのですが、

こちらもどうなりますことやら。