10月7日の夜の体重と8日にかけての睡眠

 

寝る前のブルーライト被爆を少なくするために記録を朝にすることにした。

また、睡眠状態を把握するために、アプリを導入。

以前もほかのアプリで記録したことがあったけど、今回使うのはこれ。

 

 

こうしたアプリはiPhone(ボクの場合はiPod)を枕元に置く必要がある。

そうすると一晩中、電磁波の影響を受け続けることになってしまう。

おそらく昨年夏の不調はそれが原因だったのではないかと勘ぐっているのだ。

 

その心配を薄めてくれたのがこの本。

 

 

食事を軸に、この本を参考に生活を見直していくつもり。

 

で、電磁波の影響を薄めるには、寝る前に機内モードにするというもの。

そうして計測したのがこれ。

いいんだか悪いんだかは、もうちょっとデータが溜まってから、アプリが知らせてくれるらしい。

 

で、夕べの風呂上りの体重測定結果はこちら。

昨日は外出できなかったが、体重は微減。