2/1 久々にストレッチをやってみたら気持ちよかったので続けたいと思います

 

しばらくサポっていたストレッチをやることに。

寝起きが辛いんですよね、寒いので特に。

 

アプリを起動して、少し筋を伸ばしてやることにしました。

最近もっぱら気に入っているのがこのアプリ。

 

Fysta-フィットネス動画でダイエット・筋トレ・体重管理

Fysta-フィットネス動画でダイエット・筋トレ・体重管理
無料
posted with アプリーチ

 

エクササイズのちょっとした部分が気に入らなかったりすると、続かない原因にもなりますね。だから、ガイドの方法や映像の質、プログラムのつなぎ方やインターバルの自由度など、いろいろ試してみて、自分が気に入るアプリを見つけるのが、続けるためにも重要だと思います。

 

まずは、「朝のスッキリストレッチ」から。

私はインターバルをわりとすっ飛ばしてやっています。筋トレ系だと休む時間も必要ですが、左右のストレッチを続ける場合には、あまり必要ないかなと思ってて。あと、無駄に休んでいると、もったいないような気がしちゃうんですよね(笑)。

 

久しぶりだったのと、少し身体を動かしたら気分が良くなったので、もう1つ。

こちらは「猫背・肩こり解消ストレッチ」です。

先日、カラダのメンテナンスをしてもらったら、「ちょっと丸まっているので、気をつけてください」と言われたので。

 

気分が良くなるので、やっぱり起きたら、ストレッチぐらいはやりたいですね。