長生きしたけりゃ船橋ヘルスセンターへ行かずに早歩き20分を含む1日8,000歩を続けるほうがいいらしいです

早歩き20分を含む1日8,000歩、というのは、群馬県中之条町に住む5,000人を20年に渡って調査した結果、導かれた数字とのこと。

www.mugendai-web.jp/archives/10191

8,000歩は1時間ほどの散歩でなんとか達成できる数字だと思うので、そのうちのどこかの場所で(例えば公園や遊歩道みたいなところかな)競歩をするみたいにスピードを出して、というのを続けられればいいみたいですね。

問題は天気かな。

今年みたいに天候が不順だと、マジでルームランナー欲しくなる(笑)。

このためだけにマシンを貸してくれるジムはないだろか。。。