2020/07/05の音楽ライターの日乗

カミさんが知人の愛犬の誕生日にお呼ばれしたとかで昼前に出かけてしまったので、昼食はどこかに食べに行くことにする。

新杉田まで歩くうち、雨足がどんどん強くなったが、めげずに初志貫徹。

松のやで厚切りのほうのとんかつ定食をいただく。700円は、弁当で済ませようという気分なら高いけれど、とんかつ定食なら安いよね。

松のやは衣サックリもいいんだけど、キャベツにかけるニンジンドレッシングがとても気に入っている。

そういえば以前住んでいた若葉町にある江戸一も、とんかつの定さもさることながら、ドレッシングがとても気に入っていた。こちらはマヨネーズ系だったけどね。

プラムロードの菓子一で豆大福が出ていたので購入。

新杉田駅のビーンズで肉や野菜を仕入れて、外に出てみるとほぼ雨は上がっていたので、電車ではなく歩いて帰ることにする。

磯子まで戻り、急にアイスの備蓄がなくなっていたのを思い出したので、ピーコックストアに寄って、ほかの冷凍食品も購入。

帰宅して、シャワーを浴びて、コーヒーと豆大福。

掃除機をかけて部屋を片付け、ブログを書いたりしているうちに暗くなってくる。

カミさんが帰ってきたので夕食の支度。

大河ドラマも再開せず、きょうは都知事選の特番が多いようでテレビもつまらない。

そういえば、調理中に電子レンジが突然動かなくなり、コンセントを変えたりしても直らず、ようやくブレーカーが部分的に落ちていたことを発見。

が、ブレーカーを戻しても今度は全体の電気が落ちて、元に戻らないのでレンジを諦めることにする。10年使ったからまあまあの寿命かと思うけど、新しいレンジはどんなタイプにしようかな。

本日のBGMは、八向山。このアルバムのレコーディング、伊豆のスタジオで見学させてもらったのを思い出した。

よかったよかった。