2020/09/15の音楽ライターの日乗

この記事をざっくり説明すると……

9時に起床。事務連絡などの雑用を済ませて、昼ごはん後は「ジャズプロRadio」の編集作業に没頭。前に動画で収録していた音源を使って、10本近くの番組をつくることができた。9月1日からジャズプロ本番前まで毎日配信という目標を立てたので、とりあえず9月中ぐらいの目処は立ってきたことになる。まぁ、5分ぐらいのスポット番組なので、毎日でも制作はたいへんではないし、たいへんでないぐらいの軽い番組のほうが聴いてもらえるのではないかと思ってやっている。こういうコンテンツは、やってみないと結果が見えないところが多いので、とにかく実行あるのみ。

https://hamajazz.jp

ということで、8時過ぎにはヘロヘロになり、デリで夕飯は済ませることになってしまった。ガストさまにお願いした。

先日の接触確認

そういえば、スマホのアラートに「陽性社との接触の可能性があります」とか出てきたのでビビってCocoaを確認したら、大丈夫だった。

時々こうやって脅して、アプリの存在感と政府の存在感を示すつもりなのだろうか。。。

横浜の天気

日は差すものの雲多し。夜になると雨が降ってきた。肌寒い。

よかったよかった。