9/20の #睡眠スコア #歩数 #体重

🍊 睡眠の質をたかめようとXiaomi Mi スマートバンド5で記録をとっています

睡眠スコアは、睡眠の質を分析した「睡眠の数値化」です。

このスコア、私は「Xiaomi Mi スマートバンド5」というライフトラッカーを使って計測しています。

腕時計タイプですが、とても軽量で、寝ているときにも気になりにくい。うん、そりゃあ、ときどき「あれ?」ってなることもあります(笑)。でも、自分の睡眠を数値化するって、大切だと思って、慣れるようにしました。で、慣れました(笑)。

振動によるアラーム機能も、目覚ましとしては秀逸。これは慣れないので、ほぼ100%目が覚めます。オススメ。購入サイトはこちらから

https://amzn.to/3mMRFjN

🍊体重記録には Xiaomi Mi スマートバンド5の連動アプリを使ってます

体重管理=BMIの数値を日ごろから意識していると、「あ、きょうは食べ過ぎちゃったかな」とか「ぜんぜん運動してないな」とか、健康全般を振り返るきっかけになると思っています。ボクは風呂上がりに、スマホのXiaomiのスマバンのアプリに連動する体重計に乗って、トラックできるようにしています。すると不思議、この5年ほどは1~2kg圏内で体重の増減が収まっています。オススメ。購入サイトはこちらから

https://amzn.to/3mMRFjN