2020/09/12の音楽ライターの日乗

この記事をざっくり説明すると……

起きると11時。ご飯を食べて支度をして外出。本日は大泉学園ゆめりあホールで瀬川昌久プロデュースのコンサートを拝見。瀬川さんは体調不慮で欠席と、ちょっと心配です。

磯子から大泉学園までは、根岸線で横浜、東横線から副都心線、西武池袋線と直通で、行きは練馬乗り換え、帰りは石神井公園乗り換えと、前に比べてとても行きやすくなった。所要時間は片道1時間半ぐらい。ほぼ座れるので、仕事もはかどる。横浜JAZZ協会会報誌「HAMAJAZZ」でジャック・アンド・ベティの梶原支配人のインタヴュー記事を行き帰りでまとめることができちゃった。

開演が15時で終演が17時過ぎ。磯子に戻ってきたのがちょうど19時。買い物をして帰宅。

横浜と大泉学園の天気

激しくは降ってこないが、霧のような雨が間断なく。上着が必要なぐらい肌寒い。

家メシ

冷凍で家中華をしようと、エビチリ、小籠包、シュウマイ、焼きそばというチョイス。日高屋の半額ぐらいでなかなかの品揃え(笑)。

よかったよかった。