2020/08/07の音楽ライターの日乗

早目に寝たのに起きるとお午。

足の具合もだいぶ良くなったので、ルームランナーで歩きながらトリオサマディの生配信YouTubeの録画を観る。いやぁ、贅沢ですね(^-^;

こんな感じのレイアウト、ウチは1Kの狭小アパートなので、コンパクトなタイプしか買えなかったのだけど、やってみると十分でした。

20分ほど歩いて、あとは座ってライヴ鑑賞。

午後はおとなしく読書。途中でメールやネットのチェックをしていると、マンション管理関係の連絡事項を処理したり、興味深いニュースをLlNE WORKSに流したりと、およそ集中してなにかできないのは仕方ないとあきらめることにしたら気が楽になった。

仕上げようと思っていた原稿もきょうはやめて、インプット系の作業をすることにした。

日が暮れてから夕食の買い出しに外出したが、あまりに暑苦しいのにびっくり。

帰宅して惣菜をチンして肉を焼くなどして酒盛り。テレビで映画を観ながらだったけど、打ち上げ花火は「ウラを観」たほうがよかったな。

よかったよかった。