2020/09/02の音楽ライターの日乗

この記事をざっくり説明すると……

昼ごはんのあとに「jazzLife」誌のディスク・レヴューの小枠の原稿を仕上げ、編集部へ送信。前回まで音源はCD-Rだったのが、今回からストレージサービス送りになったんだけど、ウチはCDをダイレクトに再生する装置を置かなくなって5年以上経つので、データ取り込みの手間を考えると少し楽になったというところだろうか。

夜はWi-Fiの買換検討をしているうちに更けていく。どんなときもWi-Fiをどうするか考えなければいけない問題と、新たに導入したソフトバンクAirがあまり使えない問題というのを一気に片付けなければならないからたいへんだ。総裁選挙で政治的空白を作らないよりも、我が家のインターネット環境の空白を作らないほうが切実なのだから。

横浜の天気

外出せず。今日も蒸し暑く、ときどき激しく雨が降ってくる不安定な天気。

家メシ

きょうもオイシックスの宅配食材で調理。買い物に出なかった。

よかったよかった。