7ヵ月ぶりに所属団体のオフィスヘ出向くと嵐が待っていた

大きなイヴェントを終えて息をつく暇もなく、呼び出されて関内へ。

北の空には黒い雲が厚みを増して、はて天気予報で雨とは言っていなかったがと思いながら目的地へ。

会合では所期の目的をほぼ果たして、電車に乗って帰宅。無駄と言えば無駄な時間だったが、人生ではそういう無駄も避けようがないので、楽しかったことにしよう。実際、自分のなかでいろいろと発見があったので、収穫大だったのかもしれない。

3年弱ほど勤労奉仕をしてきたので、少し自分のライフワークにシフトしたいと思っている。手はじめに声をかけた人たちから快い返事をもらったりしているので、ピッチを上げてスケジュールを立てて取り組み始めたい。

夜は、ラムしゃぶとオムライスとがんもどき煮をつくって、久しぶりに日本酒。広島の誠鏡が気に入っていて、これをグラスに注いでレンジで500W30秒、ぬる燗を楽しむ。

よかったよかった。