マンガで見た歯磨きロボットが現実化しそうです!

昼ごはんを食べながらチェックしている「アベヒル」。

全自動歯ブラシを紹介するニュース。

https://abema.app/AhLq

19:15あたりからのコーナーです。

最初はおもちゃっぽい発明品なのかと思ったんだけど、細部も凝っていて、データもとれるという優れものになりそうなガジェットのようです。

番組でも指摘されていましたが、介護のシーンで需要がありそうなので、かなり有望かな、と。

60歳を過ぎて、ますます歯は命だという思いが強まっているので、期待して製品化を待ちたいですね。

このほかにもネットではいろいろなオート歯ブラシが出ているようですが、どんどんプラッシュアップしてほしいです。