MacBook Airの電源コードが破けてしまって焦ったけれどなんとかできたので記録しておく

私のMacBook Airの電源。

MacBook Airは11インチなので、持ち歩くのにも便利です。

なので、電源と一緒にあちこち連れ回していたのですが・・・。

がーんっ!

昨日の夜に充電しようとしてコードを伸ばしてみたら、破けてる!

このまま使うには不安だし、充電できないと仕事に支障が出てしまうではありませんかっ!

そこでネットを検索。

たぶんこれなんだろうなぁ。

えっ、7,800円・・・。

たっけー。

で、サードパーティーのを当然探すわけです。

おっ、これかな。。。

1,930円!

即ポチっ!

で、今日の夕方前に到着。

無事に充電することができました。

たしかに、コードって2,000円ぐらいまでだよね、感覚的に(笑)。