平成最後の花見について書いておきましょう

4月初旬、まだ咲き残る桜をめでながら、歩いてきました。

大岡川の花筏。

通りがかった橋の上から運河を見ると、見事な花筏が。

まずは黒ホッピーと生ビールで「お疲れちゃーん」

その足で向かったのは、関内の桂。

スパイシーなポテサラ。

玉子焼きはお寿司屋さん仕込みだから美味しいのです。
サヨリの刺身。
お茶割りもよく合います。アテはレンコンのキンピラ。
サクラだけじゃなくて空豆も春を知らせてくれます。
シメは珍しくメニューにあったおにぎり。これもいいつまみなんですが(笑)。
ごちそうさま〜。
帰る前にもう1軒。関内駅にほど近い地下のお店です。なかなかいい雰囲気。

翌日は根岸の森林公園まで足を伸ばすことにしてみました。

根岸の入り口を鎮守する白滝神社。
森林公園はまさに花盛りでした。それにしても人が多い。

ハラハラと落ちる花びらが美しかったので、動画で撮ってみました。

散歩のあとは杉田へ戻って愛知屋さんでひと休み。