2020/07/14の音楽ライターの日乗

本日の午後は、北川とわさんへのZoomインタヴュー。少し突っ込んだ質問にも答えてくれて、とても有意義な取材になった。

終了後、スマフォの文字起こしアプリにZoomの音声データを読み込ませて、文章の修正をしていたら、半分くらいのところで文章が消滅。アプリが落ちるのではなく入力したテキストが消えるというのは最近では珍しい現象だと思うけれど、萎える。

改めてPCの字幕ソフトにデータを読み込ませて、こちらで作業することにして、途中まで進めているところにジャズプロ動画の修正依頼。こちらも字幕を別のファイルに起こしておけばよかったのだけれど、分けておかなかったのでパッチを貼ることにする。ちょっと見映えは悪いが、手作りっぽいのも効果的かも。

明日のインタヴューは新宿まで出かけなければならないからそろそろ寝る。

よかったよかった。