2020/07/18の音楽ライターの日乗

起きて、Yahoo!ニュース個人の投稿の確認。

昼ごはんを済ませると、雨の止んだ空がだいぶ明るくなってきたので、カミさんの買い物に付いて行くことにする。

久良木公園を越えて上大岡、イトーヨーカドーでバスタオルなどを調達。

弘明寺まで歩いて、ブルーラインで桜木町に出て、マークイズにあるはずのAppleストアをめざすが、ない!

検索してみると、どうやら撤退したみたい。日を改めて、川崎まで出向くことにする。目的は、家に残っていたApple製品(部品類を含む)を処分するため。

なにか食べて帰ろうかとも思ったけれど、ポンッと飲食店に飛び込んで飲み食いをしたいという欲求が高まらない。このマインドを(元に戻すのではなく)違うベクトルに移動させる必要があるのではないだろうか。

結局、桜木町のシァルで惣菜を買って帰宅。

テレビで「コンフィデンスマンJP」ロマンス版を観ながら家飲み。ついこのあいだAmazonプライムで観たばかりだけど、飽きずに楽しめた。これ、自分史上「黄金の七人」に並ぶ名作ということなのか?(^o^)/

よかったよかった。