2020/08/13の音楽ライターの日乗

12日は不調で終日臥せっていた。これがコロナの疑いがあれば笑えないが、熱が若干あるものの、咳などの気管支系の症状がなく、暑気あたりだろうと断じて、風呂に入りサッパリしてから11時前に寝てしまう。

夜中、2度ほどトイレに起きて水分を補給。

次に目が覚めると11時。熱による頭痛も治まっていたので測ってみると平熱。とはいえ倦怠感は残り、本日も安静に過ごすことにする。

が、ちょうどWordPressの更新作業をしなければと思っていたので、バックアップを取りながら手をつけることにした。こういうときじゃないと1サイトで30分以上かかる作業なので、なかなかできないからね。

自分のサイトが8つ、横浜JAZZ協会と横濱ライヴハウス祭実行委員会のサイトも管理しているので、10回同じ行程を繰り返すことになる。ついでにネットから拾っておいたネタで記事を書きながらなので、およそ1日仕事になったが、こうした作業ができるのは体力が回復してきた証拠だと思っている。

そういえば、ここ数年、梅雨明けぐらいにダウンすることが続いていたが、湿気に弱くなっているようだ。今年はそれに熱中症が重なったのだろう。もし症状が悪化して、PCRで陽性が出たら、ちゃんとCocoaに登録することにしよう。

いや、その前に、熱中症のほうが怖いから気を付けたい。

よかったよかった。