2020/08/23の音楽ライターの日乗

横浜は朝の9時ごろに猛烈な雨が降った、らしい。

私が起きたころにはすでに道路も乾いていたが。

午後は、テレビを観ながら、横濱ライヴハウス祭のラジオ番組の編集や、月報のひな形づくりに集中。

お風呂BGMはビル・フリゼール。サンプルで聴いてみた『Valentine』があまりピンとこなかったので、iTunesで出てきた『Americana』を聴いてみたところ、これがとてもいい。グレゴア・マレというハーモニカ奏者は要注目だ。それにしてもフリゼールは自分的にあまり刺さらない作品も多いアーティストなんだけれど、なぜか気になる。気になっていたから、同じ2020年リリースの作品を続けて聴いてみたわけだけれど、そのおかげで発見があった。だから気にしてしまうわけなのだな。

よかったよかった。