2020/09/26の足跡

昨夜、寝る前に、どうせ買うなら忘れないうちにと、目星を付けていたDTPソフト「パーソナル編集長」をダウンロード購入。インストールしようとしたらなぜか開かない。「あれ?」とイヤな予感がしてソフトの仕様をチェックすると、おマヌケなことに「Win専用」ではありませんか! そりゃあ展開しないよね。で、2万円近くをドブに捨ててしまったと青くなって、諦めて寝ようと思ったけど、ダメモトで問い合わせページからキャンセルできないかのメールを送ってみた。

朝、起きてメールをチェックしてみると、返信が来ていて、キャンセルOKで、クレジットの引き落としはないから安心してくださいという旨。いやー、ソースネクストさん、神だわ。っていうか、しっかりしろよオレ。

午後はガス機器の点検を待っていたんだけれど、近頃はこれを装った強盗が流行っているようだから本物もやりにくいだろうね。

雨が降り止まず寒いので外出を諦め、どんなときもWi-Fiの機器の返却作業をしたり、ラジオ番組の原稿を書いたり。

よかったよかった。