2020/08/27の音楽ライターの日乗

9時にアラームで起床。なぜかというと、支度をしてZoomに向かう用事があったから。13時間の時差があるニューヨークの山本恵理さんのインタヴュー。資料を引っ張り出してみたら、前回にインタヴューしたのは彼女が凱旋帰国した14年前のことだった。着実に、そして今回は彼女の代表的といえる活動になったと思えるテーマについて語ってもらった。

午後は、3時過ぎに新宿御苑前で行なわれるマンション管理組合の総会と理事会にZoomで参加する予定だったのだけれど、先方からアクセスがなく待ちぼうけ。まあ、こういうこともあるさ。家だからほかの作業ができたし、暑いなかを出かけずに済んだし、良しとすべし。

4時半からはジャズプロのプログラム部会にZoomで参加。こちらはそろそろ本番1ヵ月前に近づいているので、ボヤボヤしている場合ではない。

1日に3本のZoom(1本は空振りだったけど)という珍しい日。外に出なくて済んだので、夕食も買い物に出ず、家のストックでつくった。

よかったよかった。

ルームランナーで20分ほど歩いたけれど、ちょっと少ないかな。ちゃんと測れていないのか?