sonae ウィルバリアというタブレットをなめていると喉のイガイガが収まった気がした件

なにに応募したのかはすっかり忘却の彼方に行ってしまったのですが、「ウィルバリア」という試供品が届きました。

開封してみると、14粒入りのこんなパッケージ。

同封されていたのはB5サイズぐらいのペラッとした紙のみ。

それによると、このsonae ウィルバリア 炭酸ウォータリングタブレット」というのは、

  • 口の中でなめて溶かすタイプのタブレット
  • いつでもどこでも水なしでお口にあふれるうるおい感
  • マスクをしていても、サッとなめやすい

という特徴があるようです。

要するに、マスクをして外出をして、水などを飲めないような状況のときに、パッと口に放り込めば、ウィルス除去対策の足しになる、というもののようですね。

ということで、外出用のバッグに放り込んで試してみたところ、口に入れるとじゅわっと炭酸飲料を飲んだときのような感触が広がり、なんちゃってではあるものの、不快感はありません。

歩いているときに喉がイガイガしてきたので、思い出してこれをなめてみたところ、いい感じで潤ってくれました。

咳も出ることなく、いい感じです。このご時世、外で咳をするのがかなり憚られますからね。

ということで、これから乾燥する時期に向けて、ボクは常備しておいてもいいかなと思いました。

ほかに2種類ほどバリエーションがあるみたいですが、炭酸はこれのみみたいですね。いろいろ試してみるのもいいかも。