前日比0.2kg減、5,000歩弱【11月18日の体重と歩数】

レッツ美バディを録画して、再生しながらエクササイズをしてみたんだけれど、いい感じだ。オンエアは9時55分からで、録画せずに観ながらやったほうが習慣化できるのでいいかとも思ったけれど、毎日(といってもオンエアは月~木みたい)時間を決めてなにかをするという習慣がもともとないので、気が向いたタイミングでストレスなくやれるほうが絶対に続けられそうだと思っている。

新しく導入したHD録画マシンはiPad miniでも視聴できるから、いちだんとストレス軽減に役立ってくれている。

夕方、レッツ美バディのエクササイズだけでは運動量が足りなさそうだったので、ルームウォーカーを軽めに20分。そのあとで近所のスーパーまで買い物。もうちょっとルームウォーカーを延長してもよかったかな。iPad miniで録画番組の再生を観ながら歩けるので、気分的なハードルがこちらもグッと下がったようだ。

よかったよかった。