血液型占いは眉唾だけど、O型は新型コロナにかかりにくいといわれると嬉しい(^・^)

血液型O型は、新型コロナ感染症にかかりにくく、かかっても重症化しにくいというレポート。

最初は血液型占いみたいな根拠のない話かと思ったけど、デンマークの大学病院の研究所の発表というから、ホントかもしれないと思うのです。

解析対象者は、2020年2月27日〜7月30日の間に、デンマークで新型コロナウイルスの検査を受けた全ての人(47万3,654人)と非感染者である一般集団220万4,742人(対照群)。

まあまあの母数じゃないでしょうか。

コロナウィルスはたんぱく質の鍵穴にとりつくので、その鍵穴のかたちの違いで病状の軽い重いがあるのは、あながち意味のないことでもない気がします。

私はO型なので喜んでますが、A型の人は受け容れないでしょうね(^^ゞ

既往症のほうが影響するので、一概には安心できないのは当然ですが、これもまたウイルス解明の手助けになればと願っています。

参考:https://www.carenet.com/news/general/hdn/51078